新連載「塾経営者が娘を東大?に入れるまでの実況中継」序章

 

新連載始めます!

 

 

塾経営者として、何千人もの生徒をみてきて、そのご家庭をみてきて、

 

いろいろ考えてきて、現場ではいろいろ実践してきて、

 

塾経営の経験上、自分がベストだと思う方法で、自分の娘を育てていく。

 

という連載ブログです。

 

大事な前提として、

私は、娘を東大に入れたいという気持ちは、ゼロです。

 

娘がいつの日かそれを望む(今のところそうなりそうな予感がしてる)なら、できる限りのサポートはしてあげたいとは思いますが、

 

娘が、他に行きたい進路や、やりたいことができたら、それを同じように全力で応援するつもりです。

 

塾経営者が、娘を育てていく中で、考えていることを書いていったら面白いと思っていただける方もいらっしゃるのかな?と思って始めます。

 

タイトルは、釣り?笑笑。

まぁ、インパクトを出すために「東大に入れる」としてしまいましたが、結果的に高卒になる可能性もあるし、ハーバードに行く可能性?笑。もあるかもしれないです。笑\(^o^)/

 

親として、娘をいろんな面で伸ばしていきたいという気持ちは強いです(^^)

 

まぁ、本人が笑顔でいつもイキイキとしてくれていればそれに勝るものはないですけどね(本音)。

 

 

さて、今回は、序章でした!

 

次回から本格的に書いていくのですが、今、うちの娘は3歳と2ヶ月です。

 

このタイミングで、家庭では何を意識しているか、を書いていきます。

また、過去に何を意識してきたのか、も書いていきますね。

あと、学校等で成績などが出ればリアルにそれも書いて、その対応なども書いていこうと思いまーす^_^

 

次回は、【「○○って何~?」が増えるタイミングで親が意識すべきこと。】としておきます。\(^o^)/

 

お楽しみに!

 

 

あ!娘3歳。

ってことは、この実況中継、あと15年とか続くってことかい、、、、よし、頑張ろう!

その頃の俺は、、、え!?

54歳!?

が、がんばろー!