コロナに感染してしまった若者と直接話しました。


今、直接コロナに感染して苦しんだ(でいる)若者から体験談を聞きました。
私はワクチン2回接種済み。彼は感染から軽く半月は経っていますが、念の為2mの距離をとって話をすることにしました。
 
本人も、「きつかったっす。コロナの危険性をなるべく多く伝えた方がいいと思います」と本人も言っていたので、ブログに書きます(承諾あり)。
 
 
【コロナの恐怖】
 
本人、ワクチン未摂取。
 
周りでコロナ陽性が出始め、まず、本人もPCR検査を受けた。そのときは陰性
 
数日後、熱が39度に上がって、もう一度PCR。陽性。
 
味覚と嗅覚を失う。急にというよりは、段階的に失って行く感じがした、と。
 
しかも、今も味覚と嗅覚は戻っていないとのこと。
 
何を食べても味がしないと、10キロ痩せた
 
咳もまだ出る
 
「コロナはただの風邪ではない。特にデルタ株はやべ〜っす。」
 
と、本人が言っていました。
 
今はさらに怖いですよね。医療機関と保健所のパンクが起こっていますので。
 
やはり、今は、より慎重になった方がいいと思いました。
 
【コロナの不思議】
 
いろいろ聞くと不思議もいっぱい。
 
家族は同じ器のものを食べ回ししたりしていたのに、感染せず。
 
友人も、車に一緒に乗って、一緒に遊んだりしていたのに、感染せず。
 
このあたりが、不思議。
 
本人の体調や、遺伝子レベルでの差?わかりませんが、何かあるんでしょうね。
 
続報があればまた書きます。
 
 
それにしても、味と匂いの無い世界ってのは想像できません。
 
本人はケロッとしていましたが、相当つらいだろうなと思います。
 
本人のなるべく早い完治を祈っています。
 
皆様、いままで以上に感染防止に力を入れましょう。
 
 
※続報です。
本人は、目をこする、鼻を触る癖があったと。
 
あと、決めては、手を洗うのが極度に嫌いで、手洗いをしなかったと。
 
家に帰っても生まれてこの方手洗いをしたことない。と。。。
 
 
ちょっとまずいですね。これは。。。。笑

この記事を書いた人

sitemaster