女子校は女性差別!?

 

 

2年前の7月。

先生も女性のみの女子専用塾をオープン。

その数日後にメールが届いた。

「女子専用?どういうつもりですか?それなりの活動をしている団体の者ですが、差別という意識がないのですか?説明を要求いたします」

そんなメールだったと記憶しています。

ん?

こんなことを言われるとは思わなかったので、

これについて、コンセプトを生み出した代表としてご返答しました。

———————

この時代に、当然、人種や性差による不当な差別は許されるべきではありません。

差別とは、理由もなくある特定の人たちが不利益を被る状況、です。

これは許されません。

EIMEIグループの女子専用の塾は、日本全国に300も400もある女子専用の学校と同じ「女子校」です。

安心して学習に専念できる環境の提供が目的です。

差別とのご指摘がありましたが、理由もなく特定の人が不利益を被るようなものではないとの認識は変わりありません。

それよりも、入学テストで生徒の入学を拒否する学校や塾の方が差別的ではないでしょうか。

———————

こんな感じでお伝えしたら納得されたようですが。

まぁ、「塾なのに女子校」は、普通じゃないこと挑戦してるので、多少の反発や批判は覚悟の上です。


良い意味で議論を巻き起こし、もっと知られて欲しいので、そんなご意見も大歓迎ですね。

 

そして、2021年夏、ふじみ野駅前にも女子専用Elena個別指導塾を開校致します!

https://www.elena.jp/serch/fujimino/

 

地域の方々、よろしくお願いします。

完全人数限定ですので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。